まったり旅日記


日々の出来事・旅日記をまったりと綴っていきます。
by totonami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

PARTⅡ これからもよろしくおねがいしまーーす。

My Blogは、本日からこちらへ移ります→(コチラ)
PartⅡにまったりお立ち寄りください♪
お待ちしておりま~す☆
c0183918_16574490.jpg

[PR]
# by totonami | 2009-04-13 17:00 | その他

片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)

先日、何十年ぶり??に 江ノ島へGo!
今日は夏日で・・・海開きモードです♪
半袖のTシャッの人が目立ちます。。。。

c0183918_2231751.jpg



片瀬江ノ島駅は龍宮城みたいで鮮やかです。
c0183918_22313785.jpg



平日だというのに観光スポットの江ノ島は賑やかでした。
海外の観光客の方も沢山来てました。青銅の鳥居は180年前江戸時代のものです。
鳥居をくぐると沢山のお土産屋さんか立ち並び賑やかです。
c0183918_2234223.jpg



c0183918_1135544.jpg

青銅の鳥居から少し歩くと右側に岩本楼(旧岩本院)があります。
江戸時代までは院と言われ、総別当言われる由緒ある院(宿泊所)でした。
因みに歌舞伎の白浪五人男に登場する弁天小僧は岩本楼がモデルと言われています(^^
確か、以前働いていた時のChair manのご親戚が岩本楼を経営していると聞きました。由緒ある院だったんですね♪

江ノ島の展望灯台(頂上)まで階段を使って歩きました。
最近では、お年寄り用にエスカーでTopまでいけるんです。便利になりましたね♪
Topから観た海です。
c0183918_11365840.jpg



今日は夏日で・・喉が渇きます。
暑くて思わず友人と一足早ーーい!!クリーム苺のかき氷を食べました。
汗をしっかり掻いた後のかき氷は格別です。
c0183918_22382915.jpg




早くもチューリップが咲いてます。桜のコラボ!! すっかり春です。
c0183918_22414847.jpg



c0183918_124610.jpg


江ノ島ヨットハーバーを眺めながら一休み!! ロケーション最高です♪ 
五月になると遠足のシーズンで平日でも もっと賑わうそうです(^^
c0183918_22422892.jpg



龍神の銭洗いでは、500円を洗いました(^^ お金が潤いますように♪(祈)
c0183918_2244241.jpg



龍宮大神の洞窟です。弁天信仰が盛んです(^^
c0183918_1149858.jpg




稚児ヶ淵は、夕景が美しく神奈川の景勝50選に指定されています。
c0183918_22462851.jpg



左側に江の島岩屋があります。
波の侵食でできた岩は神秘的です。洞内はランタンで廻ります。
c0183918_11595954.jpg




c0183918_1241639.jpg

とても静かな海です。




ランチは賑やかな参道の並びのお店「天海」で、
海鮮丼を頂きました。さざえと生しらすは等が入っていて新鮮です。
1890円です。新鮮ですから江ノ島へ来たらやはりお魚・刺身がいぃですね。

私は地元の方が行くランチのお店が好き!! and安くて美味しいです。
江ノ島ハーバーの近くの「きむら」「いのうえ」がもう少し安く美味しいそうです。
お友達は何度も地元のお店でランチをしていて、今回は「あまみ」のお店になりました。
今度は「きむら」へ行ってみまーーす♪

c0183918_2249302.jpg




友人は金目の煮付け金目まるまる一尾です。こちらは2100円です♪ 鮮度がいぃです。
c0183918_22501295.jpg




夏日モードの江ノ島散策は楽しい充実した一日でした(^^ 
島内だけで13000歩♪ 歩きました☆
海の香りと波の音はとても癒されますね♪
また日帰り散策de Go~しましょう♪また誘ってね~♪
[PR]
# by totonami | 2009-04-11 22:52 | その他

「サッカー観戦」&「お花見」

桜のお花見どこでもOK!!
去年は、地元の野球場でお花見&観戦してました(笑)
グランドがすり鉢式土手の桜並み木でとても綺麗なんです♪

今年は・・・なななんとサッカーグランド場でお花見です。グランドの周りは桜並み木です。
ここはサッカー観戦の人がお花見です(笑)

c0183918_2133372.jpg

なかなか白熱した試合です(^^

サッカー観戦しながらのお花見!!  長閑で~す♪
それぞれ自分の好きなものを持参です☆

綺麗な桜を観ながらサッカー観戦に熱が入ります。
ビールが美味しい季節となりました(^^
c0183918_2141192.jpg


c0183918_11353217.jpg



c0183918_11363697.jpg

[PR]
# by totonami | 2009-04-06 11:37 | その他

お花見日和

今日はいぃお天気でお花見日和です♪
都心では桜が見頃モード!!

お友達の家の近くの光ヶ丘公園まで「お花見」へGo!!
満開の桜の木の下で~♪ お花を見ながらランチ !
東京都の公園で入場無料!! とっても賑やかです☆
都心でありながら、これほどの自然のある公園は癒されますね。

自然をそのまま利用した公園で、イギリスの公園みたいです。
ヴィンちゃんもとても嬉しそうに散歩してます。
c0183918_1181718.jpg





c0183918_11105450.jpg






c0183918_11364899.jpg







公園内の「アジアン料理」をテラスで食べました。
ワンちゃんと一緒でテラスdeランチ♪
とってもお行儀が良くてお利巧さんのヴィンちゃんです(^^
c0183918_1123273.jpg

春の日差しを浴びながらのランチ!! 最高です☆ 
友人がお勧めののランチは、
お任せコースは品数が多くてヘルシー料理です。
通常は室内メニューだそうですが、お友達のお顔でテラスでもOKでした
+ビールを飲んで  1350円と大変リーズナブルです。
c0183918_1123011.jpg



食後は友達のお家でTea Time♪
「村上開進堂のクッキー」!! 初めて食します。
なかなか買えず・・・そうそう登録をしないと買えないクッキーだそうです。
クッキーがぎっしりと詰まって高級なクッキーです。
ずっしりと重くて・・とても美味しいクッキーでした。

その後、フルーツタルトも食べてもうタントタントです。
素敵なおもてなし有難うございます。
お陰様で桜の香り(お花見)+スイーッの楽しい充実した一日でした♪ (Thanks♪)

c0183918_11304539.jpg




c0183918_11322068.jpg

[PR]
# by totonami | 2009-04-04 11:08 | その他

~「千鳥ヶ淵の桜」~

今日、お友達から千鳥ヶ淵の「桜」を写真添付で送って下さいました。
久しく千鳥ヶ淵の桜を見てません。
桜便り有難うございます(^^

千鳥ヶ淵の桜は何度見ても綺麗です。
千鳥ヶ淵周辺の桜はソメイヨシノ・オオシマザクラなど約260本も!!
都心の桜も綺麗ですね~♪ 春爛漫!!
お堀の緑草が青々として眩しいです。

明日は友人と光ヶ丘公園のお花見をしてきま~す♪
お花見日和になりそうです(^^

c0183918_22474373.jpg

[PR]
# by totonami | 2009-04-02 22:47 | その他