人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり旅日記


日々の出来事・旅日記をまったりと綴っていきます。
by totonami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)

先日、何十年ぶり??に 江ノ島へGo!
今日は夏日で・・・海開きモードです♪
半袖のTシャッの人が目立ちます。。。。

片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_2231751.jpg



片瀬江ノ島駅は龍宮城みたいで鮮やかです。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_22313785.jpg



平日だというのに観光スポットの江ノ島は賑やかでした。
海外の観光客の方も沢山来てました。青銅の鳥居は180年前江戸時代のものです。
鳥居をくぐると沢山のお土産屋さんか立ち並び賑やかです。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_2234223.jpg



片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_1135544.jpg

青銅の鳥居から少し歩くと右側に岩本楼(旧岩本院)があります。
江戸時代までは院と言われ、総別当言われる由緒ある院(宿泊所)でした。
因みに歌舞伎の白浪五人男に登場する弁天小僧は岩本楼がモデルと言われています(^^
確か、以前働いていた時のChair manのご親戚が岩本楼を経営していると聞きました。由緒ある院だったんですね♪

江ノ島の展望灯台(頂上)まで階段を使って歩きました。
最近では、お年寄り用にエスカーでTopまでいけるんです。便利になりましたね♪
Topから観た海です。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_11365840.jpg



今日は夏日で・・喉が渇きます。
暑くて思わず友人と一足早ーーい!!クリーム苺のかき氷を食べました。
汗をしっかり掻いた後のかき氷は格別です。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_22382915.jpg




早くもチューリップが咲いてます。桜のコラボ!! すっかり春です。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_22414847.jpg



片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_124610.jpg


江ノ島ヨットハーバーを眺めながら一休み!! ロケーション最高です♪ 
五月になると遠足のシーズンで平日でも もっと賑わうそうです(^^
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_22422892.jpg



龍神の銭洗いでは、500円を洗いました(^^ お金が潤いますように♪(祈)
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_2244241.jpg



龍宮大神の洞窟です。弁天信仰が盛んです(^^
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_1149858.jpg




稚児ヶ淵は、夕景が美しく神奈川の景勝50選に指定されています。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_22462851.jpg



左側に江の島岩屋があります。
波の侵食でできた岩は神秘的です。洞内はランタンで廻ります。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_11595954.jpg




片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_1241639.jpg

とても静かな海です。




ランチは賑やかな参道の並びのお店「天海」で、
海鮮丼を頂きました。さざえと生しらすは等が入っていて新鮮です。
1890円です。新鮮ですから江ノ島へ来たらやはりお魚・刺身がいぃですね。

私は地元の方が行くランチのお店が好き!! and安くて美味しいです。
江ノ島ハーバーの近くの「きむら」「いのうえ」がもう少し安く美味しいそうです。
お友達は何度も地元のお店でランチをしていて、今回は「あまみ」のお店になりました。
今度は「きむら」へ行ってみまーーす♪

片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_2249302.jpg




友人は金目の煮付け金目まるまる一尾です。こちらは2100円です♪ 鮮度がいぃです。
片瀬江ノ島!! (一足早いかき氷さぁ~♪)_c0183918_22501295.jpg




夏日モードの江ノ島散策は楽しい充実した一日でした(^^ 
島内だけで13000歩♪ 歩きました☆
海の香りと波の音はとても癒されますね♪
また日帰り散策de Go~しましょう♪また誘ってね~♪
by totonami | 2009-04-11 22:52 | その他
<< PARTⅡ これからもよろしく... 「サッカー観戦」&「お花見」 >>